銀座のリョーマ 健康日記

カッコよく・キレイになりたいあなたへ!自分の経験や知識をもとに皆さんのお悩みを解決します!

運動やトレーニングのもう一つの大きなご褒美 PART❹(外見に自信がつく・老化防止)

 外見に自信がつく

以前PART❷でお伝えしたように筋トレや運動を行うことでテストステロン(モテホルモン)が分泌され筋肉量も増えて、顔つき良くなりカッコ良くなります。自己肯定感もアップし自信に繋がります。

引き締まった身体もそうですが、何よりも日々忙しい中で筋トレの時間を作ることは簡単なことではありません。
筋トレを習慣化して目標に向かって頑張ってる人は仕事もできそうで好感度も上がりますね〜

目標達成のために努力している姿も素敵だし魅力的な外見も素敵だし、全て素敵!!!

外見に自信を持つと前向きにもなれますし、仕事でも精力的に活躍すること間違い無しでしょう。
自己管理が出来ている印象を与えることができるので周りからの信頼も高まっていき、仕事でのチャンスが増える可能性も期待できます!!

 老化防止

筋トレや運動をすることでナチュラルキラー細胞という免疫細胞が活性化し、体力も上がる上肌の老化までを防いでくれます。

この細胞が活発になると老化を促進させるホルモンの軽減につながります。がん、認知症の予防効果や身近なところだと風邪を引きにくくなると言われています。

また、30代から運動機能低下することも防いでくれます。
筋トレや運動によって体力を維持したまま仕事をするわけですから生産性も上がります。

長時間仕事に集中することも可能となってきますし、いろんな場面で積極的になりやすい身体を持てるようになります。行動力が上がることで収入アップも見込めます

 個人的に筋トレや運動から得られた恩恵

以上が運動やトレーニングから得られる健康やキレイな体、体力、精神力など以外に収入アップや経済的に成功しやすいというもう一つのご褒美のお話でした。
成功の定義や収入がいくらだったら良いかなどは人それぞれだと思います。収入だと決まった金額もなければ、いつから成功したかという明確なゴールもないですね。

一般的には年収1千万だとか、億万長者だとか、年商いくらだとか、会社をいくつ持ってるだとかいろいろ言われていますが、筋トレや運動をすることで自分に自信がつきますし、一生懸命努力していると周りの言うことや一般的などうでもいい意見は気にしなくなります

確固たる価値観を持てるようになる。

これだけでも大きな恩恵だと思いますし、自分で考えた成功を成し遂げることを可能にしてくれると僕は日々そう感じています。
筋トレや運動をすることによって人生が直接的に好転する訳ではないですが、PART❶からPART❹までに書いたような内容を経験することで日々起きている出来事に対する考え方や解釈のしかた、適応力の点でもポジティブな影響を受けるでしょう。

自分で言うのもなんですが僕はかなり幸福度が高い方です。
多くの人が当たり前だと感じるちょっとした普通のことでも大喜びする時もあるくらいです(汗)
逆にムカつくとか怒ることも周りと比べると少ない方だと思います。
もちろん筋トレしているからだけではないでしょうが、運動してる分幸福感が増して自然的にストレス発散になってるでしょう。

僕はあまりストレス感じないです。
とにかくなんでも楽しめるタイプなので人生でいつも得してる気分です!笑笑

 まとめ

・外見が良くなると自己肯定感が上がる
・引き締まった身体で自己管理上手のアピールに繋がる
・筋トレで目標達成への努力は仕事にも影響する
ナチュラルキラーで健康
・筋トレ・運動→体力アップ→生産性アップ→収入アップ